australiaskyのブログ

オーストラリア生活+実践しているお得情報α

楽天クレカを持ち続けるべきか考える。

楽天プレミアムカードを作った1番の理由はプライオリティーカードが付いてくるから。そしてオーストラリアと日本の往復で重宝するから。

 

メルボルン空港の国際線エリアでは2つのラウンジに入室できたり、3つのレストランで40ドル弱くらいのお食事ができるというもの。私は和牛バーガー食べたり、ステーキ食べたり飲食し、その後はラウンジで出発時間まで待つというのがいつもの常でした。

経由便を使う際は、経由地でもレストランに行ってラウンジ行って待ち時間をつぶす感じでした。

 

ようやく成田空港でも、プライオリティーパスを使って、9アワーズホテルや鉄板焼きやも利用できるようになるようになりました。

 

そんな中、これまで無制限で無料で使えていたものが、2025年からは使用制限が付くようです。

 

そうなると年会費11000円払う価値があるのか考えるところです。

 

そこで損益分岐点を考えると、私の場合は、年二回日本の自宅から空港までのスーツケースなどの荷物宅配と楽天証券でのポイント獲得、そして年に5回のプライオリティーパスの使用。まだ若干保持してたほうが得なのか。

 

来年以降迷うところです。